TOMONKY、家を建てる

初めての家作り、始めました。
他の人に少しでも参考になればと、
適当な小話程度で更新していければと。
てか人の話は参考になんないか(笑)?

ざっくりと今後の計画を話し合う。

妊娠もわかり、予定日は2016年2月(今産まれて2週間です、かわいい(^-^))と判明し、


『産まれでがらだば嫁は育児で忙しいべな?色々産まれる前にやんねーば?』

っつーごどで、

・土地

・建設会社

ここまでは出産前に決めっぺしと決めだんだ。


土地を確保するにも、オラの実家は岩手、嫁の実家は埼玉県北。

職場は、オラは埼玉県南、嫁は県中央らへん。


まず嫁の職場への通勤優先で県中央らへんに絞り。

ただ土地勘がないからね。2人とも何となくだがら。

土地勘のない場所で土地・家の事を考えるって、この上ない不安、どうすれば良いのか、誰に相談?勿論建設会社のツテ、知り合いも居ない訳で、ここからどうすっぺ?と。


そしたら、つわりも始まり、夏休みで九州飛行機旅行も妊娠発覚前に予約してたのも、子供優先のためキャンセル(ネットだど妊娠初期に飛行機は流産の危険性もあるので控えたほうが良いと。子供優先です。)


まずは嫁の体調を優先で、

家の計画については一旦ストップ。



続く。

×

非ログインユーザーとして返信する