TOMONKY、家を建てる

初めての家作り、始めました。
他の人に少しでも参考になればと、
適当な小話程度で更新していければと。
てか人の話は参考になんないか(笑)?

土地が出てくる時期

エリアは絞ったは良いが、サイトを変えても同じ土地ばかり。2週間位、毎日、朝晩見ても、同じ土地ばかり。


停滞期。マンネリ…ちょと違うか。


俺、せっかちだから、深く考えずにすぐ決めたい性格。ちっとも変わんない情報にイライラ。


どうやったら土地が売りに出されるのか?

って検索までしたよ(笑)


そしたらヒット(笑)


土地が売りに出される時期ってのがあるんですね(笑)

例えば引っ越し・入学シーズンの3-4月。

または夏休み明けの8-9月。


引っ越しとか転校とか無縁だったから、確かにそういう節目で生活環境が変わる人も多くて、その時期が情報出ますね。


んで、今の(土地探ししている)時期は…10-11月(笑)出ないですね(笑)


あともう一つ、土地が出るタイミング。


失礼ですが、地主(じいさん、ばあさん)が亡くなって相続、分筆で売りに出される。これは通年(笑)人の不幸ですが、これも巡り合わせ…とりあえず、今の自分に縁無し(笑)


続く。

×

非ログインユーザーとして返信する