TOMONKY、家を建てる

初めての家作り、始めました。
他の人に少しでも参考になればと、
適当な小話程度で更新していければと。
てか人の話は参考になんないか(笑)?

お話し合い!その3

住宅情報館以降、再考するって、もう嫁との間で注文住宅にしようってある程度決めてたんだけどね。


建設会社をどうするかってのが1番の考えどころ。

インターネットを駆使して、選択肢としては、

・大手ハウスメーカー

・工務店


んー、俺としてはイメージはハウスメーカーだったけど、融通が効かなそう。工務店は融通効きそうだけど魅力が…


嫁と協議の末、工務店路線に。

やっぱ工務店の方が地域密着、融通が利く、土地探しも小回り利きそう、金額も抑えられそうだし、ハイテクなシステムは不要って総合的な判断。


よし、工務店を探そう。

(その間も住宅情報館から連絡はバンバン来るけどスルー)


続く。

×

非ログインユーザーとして返信する