TOMONKY、家を建てる

初めての家作り、始めました。
他の人に少しでも参考になればと、
適当な小話程度で更新していければと。
てか人の話は参考になんないか(笑)?

そうだ、工務店へ行こう!1

スーモを駆使して工務店探し。便利になったね。

今思えば、俺の実家は親戚の大工に、嫁の実家はご近所の大工に。それぞれ地域の大工に頼んでた…まぁ親戚やらご近所やら、ツテというか、そこにしか頼みづらいような、選択肢が無かったのか、けどそれも大事だからね(^_^;)なので親から離れた土地ではそんなことできないので。知り合いも居ないし。


スーモにて、

さいたま市でも工務店て結構あるんだね。見れば迷うし、全て見切れない。


中でもさいたま市北部の工務店に目が止まり、サイトをガン見。面白い造りの家が特徴的で、興味津々。

他にもスウェーデンハウス風とかモダンな家とか複数社見たけど、1番目に行こう!2番目以降は資料取り寄せのみ。


1番目の会社へ訪問予約電話して☎️


さぁ行ってきますか(2015夏の事ですが)



続く。

×

非ログインユーザーとして返信する