TOMONKY、家を建てる

初めての家作り、始めました。
他の人に少しでも参考になればと、
適当な小話程度で更新していければと。
てか人の話は参考になんないか(笑)?

土地待ち 2

頼りのネット調べ。

土地探しのコツ、みたいなサイト情報では、

更に地名指定して整理地とかって希望を入れて検索すると良いってことで、実施。


ん?ブルーハウスっていう土地情報サイトを発券。さいたま市4区の不動産を取り扱っている会社のようだ。

開くと会員限定公開とか。

早速登録。


地図から検索で調べると、

ここの不動産いいね!地図もほぼ正確だし、今までスーモとかで見てきた情報も載ってる。まぁ地元さいたま市で長らくやってる不動産ですから全国版とは違いますね!いいサイト見つけた。


ほぼ、1日1回のペースで更新してくれるし、

商談中、契約済とか、更新も早い。


毎日見てました!


そこで発見。南西角地の希望坪数を満たす土地!値段も希望範囲。

早速工務店に土地が売りに出されているか確認してもらうため、連絡。


数日後…

『ここはまだ売出し中でした…が…』


『…?』ん、様子が…


『ただ、先月まで建築条件付で販売だったのであの値段だったのですが、今月から販売会社が変わり、建築条件解除され、約400万円上乗せした値段で売りに出されることになりました』



がびーん(笑)

さぁどうする。上乗せして総額2100万円。

いやー。

しかし、内心、もう土地が見つからない焦りから食い付きたい俺。

せっかちです。


困った時は現地視察。

嫁と一緒に行って…、

『ここ、目の前に交通量の多い道路だね。子供が飛び出したら危ない。却下。』



バッサリ(笑)


はい、終了…


続く。

×

非ログインユーザーとして返信する